「ほっ」と。キャンペーン

早起きな子供達~。

懸賞 2012年 10月 26日 懸賞

今日は早起きをして仕事をしようと思ってたのに、そういう日に限って子供達は早起きだったりしますよね~。

とりあえず5時半に起きて。。。
よしよし!子供達が起きてくる7時まで、1時間半は仕事が出来るぞっ!って思ったら2歳の息子が6時前に起床(汗)

そして、次女が6時半前に「怖い夢を見た~!」って号泣しながら起床。。。

結局、30分も仕事をすることが出来なかった(苦笑)

子供って不思議な力があるのか、私が早起きして仕事をしようとする日は早起きしてくるんですよねー。

いつもは、起こされてもなかなか起きないのにねっ(汗)

あともう一つ、子供って不思議だなぁ~って思うのが予定がある時に限って熱を出したりしませんか!?
何かを察する力が強いのかなぁ?

でも今朝は早起きして、いつもよりも1時間以上も早くご飯を食べてご機嫌さんの子供達(笑)

朝から笑い声やら、ケンカの声やらで大賑わいの我が家でしたっっ。

元気!元気~~っっ!!
元気が一番!だけど、母さんは少し仕事がしたかったな(苦笑)

明日はゆっくり起きようと思った母でしたーーっ(笑)
あっ!明日は週末だからいつもは遅くまで寝ている長女が早起きする日だった~!

子供って本当に面白いね(笑)
[PR]

# by photon_torpedo | 2012-10-26 07:06 | 日記

今日はおでんだよ~♪

懸賞 2012年 09月 24日 懸賞

本当に寒くなってきたので、今日の夕飯は『おでん』にしま~~す♪♪

土鍋で、大根、高野豆腐、さつま揚げ、ウィンナー、卵をグツグツする予定♪

久しぶりのおでんで、あれ??具って何を入れてたっけ??って思って特に買い物をしないで帰って来てしまった(―∀―;)

よ~~~く考えたら、ちくわとか、コンニャクとかを入れればいいんだね(笑)

買ってこなかったので、うどんを入れて『おでん風鍋』みたいなヤツにしよう~♪
ハフハフ言って食べる『おでん』が今から楽しみだなぁ~~♪♪

『からし』もつけて、鼻にツーンってさせながら食べるのが好き(笑)!!!

前はね、ウィンナーをおでんに入れることはなかったんだけど、コンビニのおでんかなぁ~??入ってるのを食べたらメチャメチャ美味しくて、我が家の定番です!!!

ウィンナーの出汁?みたいなのも出て、スープがまた美味しくなりますよねぇ~♪

さてさて、味がしっかりとしみこむ様に今のうちに仕込みをしようと思います♪
大根に味がしっかりとしみ込んだのを夜に頂きます~~♪

鍋が美味しい季節、到来!!ですね!!!!!
そして、食欲の秋到来!!!!

本当に私の食欲がすごくて大変です。。。
夏バテで食べれない~~って騒いでいた私はどこへやら??(笑)
[PR]

# by photon_torpedo | 2012-09-24 13:07

タイガーマスク

懸賞 2011年 01月 12日 懸賞

今、世間の話題は児童相談所などにタイガーマスクこと伊達直人の名でランドセルなどの寄付が全国で相次いでいることだ。

本名を名乗って寄付をするのが多分、日本人には恥ずかしくて出来ないから、全国に善意のタイガーマスクが次々と現れているのだろう。

地震が起きた時に、全国からボランティアが被災地に集まることからも、日本人は本来心優しい筈なのだが、本名を名乗って寄付をする事はどうしても「恥」の文化と衝突するに違いない。

何はともあれ、こんな心温まるニュースならばどんどん報道してほしいものだ。そうすれば日本人も明るくなるはずなのだから。
[PR]

# by photon_torpedo | 2011-01-12 07:12 | 日記

こんな雇用不安の時代では

懸賞 2010年 12月 18日 懸賞

こんな雇用不安の時代に住宅を買うのは、途轍もない決断が存在する筈だ。それでも私の近隣で、かつて畑だったところが次々と整地されて、次々と新築の家が建っている。

私が済む所は首都圏とは言え、東京から電車で小一時間の所であるが、景気がいい人はこんな不景気の世にも必ずいるものなのだろう。

とはいえ、農家の豪勢で広い家に比べれば、現在新築されている家々はちっぽけでプレハブ構造の住宅なのかどれも味気ない家ばっかりが次々と建ってゆく。

しかし、それでも家族が不自由なく暮らせれば、何の文句もない筈で、それが現代の幸せの形なのだろう。
[PR]

# by photon_torpedo | 2010-12-18 03:30 | 日記

と~っても簡単に

懸賞 2010年 12月 01日 懸賞

タイヤ交換が出来る!みたいなロボットか何かがいればいいのに・・・。

家にあっても年に2回ぐらいしか使わないので、車屋さんにそういうロボットがいて、短時間でこなせるので料金も安い、みたいなやつ。

まぁ、もし開発できたとしても、ロボット自体が高いだろうから、格安でタイヤ交換は無理かもしれないけど・・・。

自分で交換するのも億劫だけど、お金を払うのも勿体ない気がする、そんなタイヤ交換の季節です・・・。
[PR]

# by photon_torpedo | 2010-12-01 10:02