今日はおでんだよ~♪

懸賞 2012年 09月 24日 懸賞

本当に寒くなってきたので、今日の夕飯は『おでん』にしま~~す♪♪

土鍋で、大根、高野豆腐、さつま揚げ、ウィンナー、卵をグツグツする予定♪

久しぶりのおでんで、あれ??具って何を入れてたっけ??って思って特に買い物をしないで帰って来てしまった(―∀―;)

よ~~~く考えたら、ちくわとか、コンニャクとかを入れればいいんだね(笑)

買ってこなかったので、うどんを入れて『おでん風鍋』みたいなヤツにしよう~♪
ハフハフ言って食べる『おでん』が今から楽しみだなぁ~~♪♪

『からし』もつけて、鼻にツーンってさせながら食べるのが好き(笑)!!!

前はね、ウィンナーをおでんに入れることはなかったんだけど、コンビニのおでんかなぁ~??入ってるのを食べたらメチャメチャ美味しくて、我が家の定番です!!!

ウィンナーの出汁?みたいなのも出て、スープがまた美味しくなりますよねぇ~♪

さてさて、味がしっかりとしみこむ様に今のうちに仕込みをしようと思います♪
大根に味がしっかりとしみ込んだのを夜に頂きます~~♪

鍋が美味しい季節、到来!!ですね!!!!!
そして、食欲の秋到来!!!!

本当に私の食欲がすごくて大変です。。。
夏バテで食べれない~~って騒いでいた私はどこへやら??(笑)
[PR]

by photon_torpedo | 2012-09-24 13:07

<< 早起きな子供達~。   タイガーマスク >>