カテゴリ:未分類( 33 )

懸賞 懸賞

今日はおでんだよ~♪

懸賞 2012年 09月 24日 懸賞

本当に寒くなってきたので、今日の夕飯は『おでん』にしま~~す♪♪

土鍋で、大根、高野豆腐、さつま揚げ、ウィンナー、卵をグツグツする予定♪

久しぶりのおでんで、あれ??具って何を入れてたっけ??って思って特に買い物をしないで帰って来てしまった(―∀―;)

よ~~~く考えたら、ちくわとか、コンニャクとかを入れればいいんだね(笑)

買ってこなかったので、うどんを入れて『おでん風鍋』みたいなヤツにしよう~♪
ハフハフ言って食べる『おでん』が今から楽しみだなぁ~~♪♪

『からし』もつけて、鼻にツーンってさせながら食べるのが好き(笑)!!!

前はね、ウィンナーをおでんに入れることはなかったんだけど、コンビニのおでんかなぁ~??入ってるのを食べたらメチャメチャ美味しくて、我が家の定番です!!!

ウィンナーの出汁?みたいなのも出て、スープがまた美味しくなりますよねぇ~♪

さてさて、味がしっかりとしみこむ様に今のうちに仕込みをしようと思います♪
大根に味がしっかりとしみ込んだのを夜に頂きます~~♪

鍋が美味しい季節、到来!!ですね!!!!!
そして、食欲の秋到来!!!!

本当に私の食欲がすごくて大変です。。。
夏バテで食べれない~~って騒いでいた私はどこへやら??(笑)
[PR]

by photon_torpedo | 2012-09-24 13:07

と~っても簡単に

懸賞 2010年 12月 01日 懸賞

タイヤ交換が出来る!みたいなロボットか何かがいればいいのに・・・。

家にあっても年に2回ぐらいしか使わないので、車屋さんにそういうロボットがいて、短時間でこなせるので料金も安い、みたいなやつ。

まぁ、もし開発できたとしても、ロボット自体が高いだろうから、格安でタイヤ交換は無理かもしれないけど・・・。

自分で交換するのも億劫だけど、お金を払うのも勿体ない気がする、そんなタイヤ交換の季節です・・・。
[PR]

by photon_torpedo | 2010-12-01 10:02

全然分からん・・・

懸賞 2010年 11月 19日 懸賞

AKBはまだ分かる。秋葉原の略なんでしょ?AHBだともっと分かりやすいと思うけど。
でも、SDNとかSKEとなるともう分からない。
何の略?そして、一体何人いるの・・・?
何かもう、ちょっと可愛い子に「○○48のメンバーです!」って言われたら、そうなんだ~って思うよ、絶対。
[PR]

by photon_torpedo | 2010-11-19 14:01

もう過ぎたけど・・・

懸賞 2010年 11月 02日 懸賞

さっきスーパー行ったら、ハロウィンパッケージのかぼちゃのお菓子が思いっきり値下がりしてた!

ハロウィンは結局何もせずに終わったけど、かぼちゃのケーキ買ってきたから、今夜お祝いしよう!

・・・今更?
[PR]

by photon_torpedo | 2010-11-02 15:33

ピンクの竜胆

懸賞 2010年 10月 15日 懸賞

旅先でふらりと立ち寄った道の駅で、ピンクの竜胆を発見。

竜胆といったら紫色のイメージだったので、つい買ってしまいました・・・。
家まで遠いのに・・・。

竜胆って、花が、空に向かってピンと立って咲いてて、なんだか見てるだけで元気になるんですよね。
綺麗な花です。
[PR]

by photon_torpedo | 2010-10-15 11:47

秋の味覚

懸賞 2010年 10月 04日 懸賞

新米で作った松茸ごはんをいただきました!!

なんという贅沢な秋!

今年は「山」のモノが美味しく、大きく育ってるみたいですね。
松茸とか栗とか。
栗はたくさん貰って、もう毎日のように食べてますが、松茸も今年はすでに2回目!

サンマの刺身でも買ってきて、松茸ごはんと一緒に、秋を堪能しようっと!!


こちらのブログもよろしく!
[PR]

by photon_torpedo | 2010-10-04 14:09

あ~した

懸賞 2010年 09月 07日 懸賞

天気にしておくれ~!

・・・毎日暑くて、いっそのこと雪でも降ってくれないかなぁと思ってますが、明日は小学校の遠足があり、しかも台風が近づいてきているため、明日だけはなんとか晴れて欲しい・・・。
いや、晴れるって言っても、そこそこに・・・。暑すぎても可哀想だし・・・。
猛暑のなか歩くのは酷だ・・・。

それにしても、秋はいつやってくるんでしょうかね?


こちらのブログもお願いしま~す!
[PR]

by photon_torpedo | 2010-09-07 15:19

パンダ

懸賞 2010年 08月 12日 懸賞

パンダって、イラストとかだととても可愛らしく描かれてて、物凄~く可愛い動物だってイメージですが、実際に実物をみると、そんなに可愛くない・・・。っていうか、目が怖い・・・。

パンダの赤ちゃんも、生まれるのが早すぎじゃね!?ってぐらい小さくて赤くて、未知の生命体のようで、全く可愛くない・・・。

それなのに、皆に愛されるパンダ・・・。幸せ者だと思います・・・。


こちらもよろしく
[PR]

by photon_torpedo | 2010-08-12 17:15

スナップエンドウ

懸賞 2010年 07月 09日 懸賞

もともとエンドウ豆系がそんなに好きではないんだけど、先日、採りたてのスナップエンドウをただ茹でただけのものを食べる機会があり、マヨネーズをつけて食べてみたら、とても甘くて美味かった!!
スナップエンドウ自体を初めて食べたんだけどね。
来年は庭にエンドウを植えてみようかなぁと思うほど美味しかったです。
[PR]

by photon_torpedo | 2010-07-09 15:31

夏至

懸賞 2010年 06月 22日 懸賞

昨日は夏至でしたが、あいにくの曇り空で、日が長かったのかどうか分からなかったですね。

そういえば、冬至の時はかぼちゃを食べるとか、柚子湯に入るとか色々とあるけど、夏至の時って何かあるんでしょうかね?
[PR]

by photon_torpedo | 2010-06-22 14:16