カテゴリ:日記( 10 )

懸賞 懸賞

早起きな子供達~。

懸賞 2012年 10月 26日 懸賞

今日は早起きをして仕事をしようと思ってたのに、そういう日に限って子供達は早起きだったりしますよね~。

とりあえず5時半に起きて。。。
よしよし!子供達が起きてくる7時まで、1時間半は仕事が出来るぞっ!って思ったら2歳の息子が6時前に起床(汗)

そして、次女が6時半前に「怖い夢を見た~!」って号泣しながら起床。。。

結局、30分も仕事をすることが出来なかった(苦笑)

子供って不思議な力があるのか、私が早起きして仕事をしようとする日は早起きしてくるんですよねー。

いつもは、起こされてもなかなか起きないのにねっ(汗)

あともう一つ、子供って不思議だなぁ~って思うのが予定がある時に限って熱を出したりしませんか!?
何かを察する力が強いのかなぁ?

でも今朝は早起きして、いつもよりも1時間以上も早くご飯を食べてご機嫌さんの子供達(笑)

朝から笑い声やら、ケンカの声やらで大賑わいの我が家でしたっっ。

元気!元気~~っっ!!
元気が一番!だけど、母さんは少し仕事がしたかったな(苦笑)

明日はゆっくり起きようと思った母でしたーーっ(笑)
あっ!明日は週末だからいつもは遅くまで寝ている長女が早起きする日だった~!

子供って本当に面白いね(笑)
[PR]

by photon_torpedo | 2012-10-26 07:06 | 日記

タイガーマスク

懸賞 2011年 01月 12日 懸賞

今、世間の話題は児童相談所などにタイガーマスクこと伊達直人の名でランドセルなどの寄付が全国で相次いでいることだ。

本名を名乗って寄付をするのが多分、日本人には恥ずかしくて出来ないから、全国に善意のタイガーマスクが次々と現れているのだろう。

地震が起きた時に、全国からボランティアが被災地に集まることからも、日本人は本来心優しい筈なのだが、本名を名乗って寄付をする事はどうしても「恥」の文化と衝突するに違いない。

何はともあれ、こんな心温まるニュースならばどんどん報道してほしいものだ。そうすれば日本人も明るくなるはずなのだから。
[PR]

by photon_torpedo | 2011-01-12 07:12 | 日記

こんな雇用不安の時代では

懸賞 2010年 12月 18日 懸賞

こんな雇用不安の時代に住宅を買うのは、途轍もない決断が存在する筈だ。それでも私の近隣で、かつて畑だったところが次々と整地されて、次々と新築の家が建っている。

私が済む所は首都圏とは言え、東京から電車で小一時間の所であるが、景気がいい人はこんな不景気の世にも必ずいるものなのだろう。

とはいえ、農家の豪勢で広い家に比べれば、現在新築されている家々はちっぽけでプレハブ構造の住宅なのかどれも味気ない家ばっかりが次々と建ってゆく。

しかし、それでも家族が不自由なく暮らせれば、何の文句もない筈で、それが現代の幸せの形なのだろう。
[PR]

by photon_torpedo | 2010-12-18 03:30 | 日記

英語勉強で眠いっす

懸賞 2009年 02月 01日 懸賞

英語やってるんですが、眠くなってきました。
やべぇ・・・

がんばらんといかんのになぁ。

英会話はいいんですが、文法はちょいとなぁ。

小学生 英会話
中学生 英会話
高校生 英会話
[PR]

by photon_torpedo | 2009-02-01 23:06 | 日記

お、おもち~

懸賞 2009年 01月 03日 懸賞

正月といったら、やっぱり おもち ですよね!
生タイプのクルミをた~~っぷりとつけたお餅、めちゃくちゃウマイ!!
やっぱ、モチにはクルミだ!

今年は、アクシデント発生でお餅が手に入りませんでした。
いつも、もらってたんですがね。。。
金銭的に買う余裕もないし、我慢の正月です。

来年の正月には、クルミたっぷりのお餅を飽きるくらい食ってやる!

シーレック
脳ドック
ほくろ
[PR]

by photon_torpedo | 2009-01-03 11:10 | 日記

ワン様

懸賞 2008年 11月 15日 懸賞

ネットでいろいろなサイトを見てると、犬さんの画像がたっくさんありやす。
すっごくとってもかわいくて、ホント胸が苦しいです~!!


ワンさん、かわいすぎですよ!
めちゃくちゃかわいい!
神戸では、めちゃくちゃ=とてものことを「めっさ」って言うそうですね。

めっさかわいい♪

みちのくでは、かわいいをめんこいと呼びます。

めっさめんこい♪

と、話を戻します。

ワンさん見ると、ぎゅぅって締め付けられるんですよ~。
好きな人を見たときみたいな感じです(笑)

特に、仔犬ちゃんはてきめんですね!!
胸キュンだ、胸キュン(笑)

今はまだ飼えないけど、きっとそのうちに飼います!!

どのワンさんにしようか、迷うなぁ。
ポメラニアンか、コーギーを飼いたいと思ってます。


犬の保険(ペット保険)で動物病院の費用を安くできるんだなぁ~。

犬の保険って、びっくりしました。


犬のしつけ方法も勉強しとかなきゃ~。

やっぱ、気軽に飼えるものじゃないですね。
大事に大事に。
だって、家族の一員ですから。

ちゃんと、勉強しときましょ^^
[PR]

by photon_torpedo | 2008-11-15 09:53 | 日記

えふえっくす!

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

えふえっくす!
えふエックス♪

副収入が欲しい。どうしても欲しい!!
とにかく、本業以外でお金を作る方法を見つけなきゃ。

給料↓、物価↑で生活がきついんですよ。
自衛手段を講じなきゃやってらんないっす。
自分のことは、自分で守らなきゃですよね。


今考えているのが、主婦もビジネスマンも、猫も杓子も、みんなやってる外国為替証拠金取引、通称FX。
みんなやってるから、FXって気持ちになってしまいます。安易すぎる(笑)
こうやって気軽に始めると、投資で失敗するんでしょうね~。

ここんとこ、円高も続いてますね。
1ドル99円とかっすよ。
ちょっと前は106円でした。

一発大もうけを狙っている人もいるんでしょう。
その反面、大損くらった人も。怖いなぁ。投資、気をつけませう。
海外では、ン十億と損失を食らった方もいるみたいですし。

投資といえば、株価暴落をチャンスととらえて、株を始める人が急増したそうですね。

ところで、CFDっていう投資があるんです。CFDのすごいところは、商品版FXってところ。ちょっと分かりにくいですね。例えば、↓こんな感じっす。

CFDは、FXのようにレバレッジをかけながら金・銀・銅や原油などの商品を買うことができる投資なんです。
空売りからも入れるので、商品が無くてもOK。下落局面からでも投資に参入できるんですよ。

商品も豊富だから、いろんな可能性を秘めています。
[PR]

by photon_torpedo | 2008-10-23 09:31 | 日記

いつもや安いが

懸賞 2008年 10月 21日 懸賞

車検まで、あと3か月!!

あれれ?

車、新しいのを買って、今のは車検を取らないはずだったのに。。。

次の車検は、お金もかかるし、車が手狭だから、買いかえるはずだったのに。。。

いつも、車検は7万円かかってます。
平成11年式のファンカーゴ。もう9年も乗りました。
といっても、平成15年に中古で買ったから、もうちょっとで丸6年。
登録してから9年ね。

さすがに、いろいろと痛んできてますので買い替えたいんですが、お金が・・・
高値で車買取してもらえればいいんでしょうが、さすがに9年も経つとコンパクトカーの査定はゼロ(泣)

あ~~あ、計画大ミスだ~。。。

車検とるにしても、タイミングベルト交換&マフラーのセンターパイプ交換が必要。
けっこう、金かかるなぁ。
センターパイプは、一度穴があいて溶接済み。また、音がうるさくなってきたから、穴があき始めたんでしょう。
さすがに、限界かもなぁ。

タイベル交換って、3万位でいけますかね?
センターパイプは、新品で14万円だそうです。
知り合いんとこで、適当なパイプを切った貼ったしてワンオフで作ってもらおうかな~。
穴のあいたとことか、あきそうなところをこれで直す!!


車買ったら、ETCカード申し込んでお出かけしたかったけど、それ以前の問題みたいだ。。
よし、頑張るっす!!

来年こそ、新車買うぞ!!
ゼッタイに買うぞ!!
[PR]

by photon_torpedo | 2008-10-21 11:36 | 日記

イントラレーシック

懸賞 2008年 10月 14日 懸賞

視力の回復のことでお悩み。

視力回復手術レーシックってあるじゃないですか。
世界で3200万人、国内では50万人オーバーが受けたレーシックです。

このレーシックを受けようと思っていますけど、たくさん種類があるんですよね~。


どの術式を採用するか、医師と相談しながら決めることです。
で、問題がなければイントラレーシックを受けようと思ってますよ。

だって、今のレーシックの主流だし、激安レーシックよりも術後が安定してるから安心^^
フラップの作成も、ワンランク上なんですよ^^


本当は、iレーシックを受けたいんですが。。。
安ければなぁ~。世界最先端の技術だから、むりかぁ・・
安くなった頃には、もっと先行くレーシックが生まれてるんでしょうね(笑)

アイレーシックはNASAやアメリカ軍がパイロットにどうぞって進めてるレーシックなんですよ~。
強いGと闘う人たちって、一歩間違えると圧力で角膜が・・・
すぽ~~んっ!!

そういうこともあって、これまで、パイロットにレーシックはNGだったんです。
けど、アイレーシックならOKなんだそうです!!
合併症の発生も抑えられているそうですし、個人ごとに的確な治療ができるそうなんですよ。
めっちゃ気になります!!

ちなみに、アイレーシックなら30万円ぐらい、レーシックで10万円。イントラレーシックで15万円ぐらいが安値ですか。
やっぱり、どれにしても高いですね(笑)


ちょっと、ここでレーシックの術式をご紹介しますわぃ。
びっくりするよ。本当に大丈夫かって思っちゃう(笑)

まず、角膜の一部を上下にカットします。カットといっても、完璧にパカって離れるわけではナッシング。
一部が眼球とつながっていて、パカパカします。この部分をフラップといいます。
カットした断面に、レーザーを照射して、角膜の形状を変えて光の屈折率を変えます。
フラップでふたをして、元に戻せばはい終わり^^

たったこれだけ!
手術の時間はたったの20分ほど!!



で、話を戻しますね。
イントラレーシックなんですけれども、どこのクリニックがいいのか迷ってます。
だって、たくさんあるじゃないですか~!

なかでも、人気と実力を重要視しようかなって考えてるんですよ。。
国内で人気があるところ、実力があるところと言えば、神奈川クリニック眼科、錦糸眼科が王道っすかね。
品川は、、、ごめん・・・

てことで、神奈川クリニック眼科でイントラレーシックか、錦糸眼科でイントラレーシックかっていう選択になりますね。
[PR]

by photon_torpedo | 2008-10-14 22:59 | 日記

ラジオ体操、早くやりたいなぁ。

懸賞 2008年 10月 05日 懸賞

今大流行の朝バナナダイエットには、
スポーツをすことが大事だとか・・・。
今年の夏に自分で始めた楽しいラジオ体操を、
毎日私は頑張ってやっていました。

いい気になって体操していたのが災いしたのか、
ウエストのあたりをへんなふうにねじったら、
『!!きた~~!』
って感じで、左腰に強烈な痛みが・・・--;
すぐ医者に行こうと思うほど、重症。
でも、歩けちゃうから、いろいろやちゃうんですよねぇ~。

咽喉が痛い時は、食べ物が飲み込めないことが、
哀しいですよね。
腰痛はそれがないけれど、
当たり前だった動きができません。

ヘアーだって、そろそろ、
はちの部分だけでも、美容院で髪の毛を、矯正してもらおうかと
思っていたのに・・・!、
長い時間ずっと座っていられないから・・・
今はだめですね。
美容院ではなくって、病院__に行く羽目になろうとはーー;

週末のホテルバイキング計画も、オジャン!!

むくみ解消__のためのマッサージが、
腰の痛みを軽くするためのものになっちゃいました。

(ぁ・・、保険が利く治療にしてもらわなきゃ・・)

大き~なサンゴ状結石に、私は興味があったので、最近報道の、腎臓結石とメラミンからは、ちょ~っと眼が離せないんです。保険・・・が利かない治療の部分もあるんです。

腎機能のことを考えても、
簡単ダイエット!は健康的にしないとね。

今朝は、美味しいふじっこ煮で、
美味しいおにぎり弁当を作るのも、
座ってやったのですからぁ。

犬を飼ってたら、
散歩に連れて行ってあげられなくて
可哀想だったと思います。

昨日痛くなったあと、
金魚の水を入れ替えたりしたのも、
きっとよくなかったんでしょうね・・・。

ダイエットも、健康だからこそ
できることですよね。

痛みを紛らわすために、
世界に目を向けました。
今週は、なにやら、
ブラックマンデー発生 
  & 金融安定法案の米下院による否決。
さらに週末になって可決。

自分達庶民は、
タンス貯金などをしながら、
お金を大切に大切に守っている・・。

世界のマネーは大荒れ状態。
金融界のハリケーン。
そう簡単には治まらないかも。

・・・世界大恐慌の始まり__ではありませんように。

(トイレットペーパー、多めに買っておこうかなーー;)
ぁあ・・腰が痛くて、
いっぱい持てないや(トホホ)
[PR]

by photon_torpedo | 2008-10-05 21:12 | 日記