ワン様

懸賞 2008年 11月 15日 懸賞

ネットでいろいろなサイトを見てると、犬さんの画像がたっくさんありやす。
すっごくとってもかわいくて、ホント胸が苦しいです~!!


ワンさん、かわいすぎですよ!
めちゃくちゃかわいい!
神戸では、めちゃくちゃ=とてものことを「めっさ」って言うそうですね。

めっさかわいい♪

みちのくでは、かわいいをめんこいと呼びます。

めっさめんこい♪

と、話を戻します。

ワンさん見ると、ぎゅぅって締め付けられるんですよ~。
好きな人を見たときみたいな感じです(笑)

特に、仔犬ちゃんはてきめんですね!!
胸キュンだ、胸キュン(笑)

今はまだ飼えないけど、きっとそのうちに飼います!!

どのワンさんにしようか、迷うなぁ。
ポメラニアンか、コーギーを飼いたいと思ってます。


犬の保険(ペット保険)で動物病院の費用を安くできるんだなぁ~。

犬の保険って、びっくりしました。


犬のしつけ方法も勉強しとかなきゃ~。

やっぱ、気軽に飼えるものじゃないですね。
大事に大事に。
だって、家族の一員ですから。

ちゃんと、勉強しときましょ^^
[PR]

# by photon_torpedo | 2008-11-15 09:53 | 日記

えふえっくす!

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

えふえっくす!
えふエックス♪

副収入が欲しい。どうしても欲しい!!
とにかく、本業以外でお金を作る方法を見つけなきゃ。

給料↓、物価↑で生活がきついんですよ。
自衛手段を講じなきゃやってらんないっす。
自分のことは、自分で守らなきゃですよね。


今考えているのが、主婦もビジネスマンも、猫も杓子も、みんなやってる外国為替証拠金取引、通称FX。
みんなやってるから、FXって気持ちになってしまいます。安易すぎる(笑)
こうやって気軽に始めると、投資で失敗するんでしょうね~。

ここんとこ、円高も続いてますね。
1ドル99円とかっすよ。
ちょっと前は106円でした。

一発大もうけを狙っている人もいるんでしょう。
その反面、大損くらった人も。怖いなぁ。投資、気をつけませう。
海外では、ン十億と損失を食らった方もいるみたいですし。

投資といえば、株価暴落をチャンスととらえて、株を始める人が急増したそうですね。

ところで、CFDっていう投資があるんです。CFDのすごいところは、商品版FXってところ。ちょっと分かりにくいですね。例えば、↓こんな感じっす。

CFDは、FXのようにレバレッジをかけながら金・銀・銅や原油などの商品を買うことができる投資なんです。
空売りからも入れるので、商品が無くてもOK。下落局面からでも投資に参入できるんですよ。

商品も豊富だから、いろんな可能性を秘めています。
[PR]

# by photon_torpedo | 2008-10-23 09:31 | 日記

いつもや安いが

懸賞 2008年 10月 21日 懸賞

車検まで、あと3か月!!

あれれ?

車、新しいのを買って、今のは車検を取らないはずだったのに。。。

次の車検は、お金もかかるし、車が手狭だから、買いかえるはずだったのに。。。

いつも、車検は7万円かかってます。
平成11年式のファンカーゴ。もう9年も乗りました。
といっても、平成15年に中古で買ったから、もうちょっとで丸6年。
登録してから9年ね。

さすがに、いろいろと痛んできてますので買い替えたいんですが、お金が・・・
高値で車買取してもらえればいいんでしょうが、さすがに9年も経つとコンパクトカーの査定はゼロ(泣)

あ~~あ、計画大ミスだ~。。。

車検とるにしても、タイミングベルト交換&マフラーのセンターパイプ交換が必要。
けっこう、金かかるなぁ。
センターパイプは、一度穴があいて溶接済み。また、音がうるさくなってきたから、穴があき始めたんでしょう。
さすがに、限界かもなぁ。

タイベル交換って、3万位でいけますかね?
センターパイプは、新品で14万円だそうです。
知り合いんとこで、適当なパイプを切った貼ったしてワンオフで作ってもらおうかな~。
穴のあいたとことか、あきそうなところをこれで直す!!


車買ったら、ETCカード申し込んでお出かけしたかったけど、それ以前の問題みたいだ。。
よし、頑張るっす!!

来年こそ、新車買うぞ!!
ゼッタイに買うぞ!!
[PR]

# by photon_torpedo | 2008-10-21 11:36 | 日記

行楽&食欲・・ぁ、芸術の秋。

懸賞 2008年 10月 17日 懸賞

急に涼しくなってきて、風邪気味。
回りに咳をしている人、多くって・・・。
咽喉が痛いときは、
うがい以外の対策も必要。
「寒いなぁ」と感じたから、靴下を履いて
そのまま温かくして寝たらだいぶよくなってホッ。

風邪の予防・初期の風邪に、ビタミンCがいいんです。
秋が旬の果物といえば、・・・柿も梨も林檎もありますけど、
一番手に入りやすい、みかんを食べましょう!栄養たっぷり!

風邪をひくと、ラジオ体操で膝・腰の痛みを治す
努力をしていたとしても、
日々の運動を一時やめて、たっぷり休養とらないと。

雨の夜、仕事を終えて帰ろうとした日。
風邪気味なら、思い切ってタクシーでも。
キティちゃんタクシーに乗れたら
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャッチャ!
風邪の時って、やさしい引き算さえできなくなったりしちゃいます。
小学校の算数・・・、引き算の教え方に問題あり?(自己責任!!) 

熱がない風邪なら、myブームは、
《オリジナル髪留めを作る》ことなんです。
パワーストーンやビーズさえ用意してあれば、疲れ目知らずでできあがり~!

秋は15夜、13夜、三日月もきれい。
のんびり月を見るのも、気持ちにゆとりが。
ぁ・・、いま、月の土地が買えるんですってね。
まぁるい天上の月、月の土地を買いますか?

早く風邪を治して、北関東の小旅行にでも出かけたいなぁ。
ワインの美味しい場所が、足利学校の足利市にあるんです。
醸造の見学できちゃうし、自然素材の食事も美味しい。
栗田美術館__という、鍋島・伊万里焼きの大コレクションもすぐ近く。

紅葉狩りにも行きたいですね!
紅葉前線、ただいま東北付近、列島をゆっくり南下中です。
週末には、日光、から尾瀬・・・もかな。
芸術の秋。映画も観たいですね。
映画『おくりびと』観ました?、すごく評判いいですね。
主人公が弾いている楽器、子どものころから習っていたんでしょうね。
『こどもの習い事を考える』
場面もあっていろいろな要素のある内容でした。

行楽の秋、芸術の秋、食欲の秋、___あなたの気分はどの秋ですか?
[PR]

# by photon_torpedo | 2008-10-17 17:19

イントラレーシック

懸賞 2008年 10月 14日 懸賞

視力の回復のことでお悩み。

視力回復手術レーシックってあるじゃないですか。
世界で3200万人、国内では50万人オーバーが受けたレーシックです。

このレーシックを受けようと思っていますけど、たくさん種類があるんですよね~。


どの術式を採用するか、医師と相談しながら決めることです。
で、問題がなければイントラレーシックを受けようと思ってますよ。

だって、今のレーシックの主流だし、激安レーシックよりも術後が安定してるから安心^^
フラップの作成も、ワンランク上なんですよ^^


本当は、iレーシックを受けたいんですが。。。
安ければなぁ~。世界最先端の技術だから、むりかぁ・・
安くなった頃には、もっと先行くレーシックが生まれてるんでしょうね(笑)

アイレーシックはNASAやアメリカ軍がパイロットにどうぞって進めてるレーシックなんですよ~。
強いGと闘う人たちって、一歩間違えると圧力で角膜が・・・
すぽ~~んっ!!

そういうこともあって、これまで、パイロットにレーシックはNGだったんです。
けど、アイレーシックならOKなんだそうです!!
合併症の発生も抑えられているそうですし、個人ごとに的確な治療ができるそうなんですよ。
めっちゃ気になります!!

ちなみに、アイレーシックなら30万円ぐらい、レーシックで10万円。イントラレーシックで15万円ぐらいが安値ですか。
やっぱり、どれにしても高いですね(笑)


ちょっと、ここでレーシックの術式をご紹介しますわぃ。
びっくりするよ。本当に大丈夫かって思っちゃう(笑)

まず、角膜の一部を上下にカットします。カットといっても、完璧にパカって離れるわけではナッシング。
一部が眼球とつながっていて、パカパカします。この部分をフラップといいます。
カットした断面に、レーザーを照射して、角膜の形状を変えて光の屈折率を変えます。
フラップでふたをして、元に戻せばはい終わり^^

たったこれだけ!
手術の時間はたったの20分ほど!!



で、話を戻しますね。
イントラレーシックなんですけれども、どこのクリニックがいいのか迷ってます。
だって、たくさんあるじゃないですか~!

なかでも、人気と実力を重要視しようかなって考えてるんですよ。。
国内で人気があるところ、実力があるところと言えば、神奈川クリニック眼科、錦糸眼科が王道っすかね。
品川は、、、ごめん・・・

てことで、神奈川クリニック眼科でイントラレーシックか、錦糸眼科でイントラレーシックかっていう選択になりますね。
[PR]

# by photon_torpedo | 2008-10-14 22:59 | 日記